スポンサーサイト


ものぐさドラマー通信第1号『今までに聴いた作品ベスト10』

どうも。

ものぐさドラマーでございます。

早いもので、このブログも開設してもう4カ月が経ちました。
レビューした作品数も300を超え、それなりに充実してきたかなと
手前味噌ながら思っている今日この頃です。

さて、ブログを見てくれている方から先日ある質問をされました。

「かなり色々な作品を「傑作!」だとか「名盤!」だとか紹介してるけど
この中からベスト3を挙げるとしたらどの作品?」

なるほど~。

意外と考えたことなかったですね。

そこで、ちょっと迷いながらも考えてみました。

第1位 レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン『レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン』92年
第2位 ニルヴァーナ『ネヴァーマインド』91年
第3位 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ『ブラッド・シュガー・セックス・マジック』91年
第4位 ジミ・ヘンドリックス『アー・ユー・エクスペリエンスト?』67年
第5位 クイーン『オペラ座の夜』75年
第6位 ジェームズ・ブラウン『ライヴ・イン・パリ・71』92年(71年のライヴ)
第7位 スティービー・ワンダー『キー・オブ・ライフ』76年
第8位 リンキンパーク『ハイブリッド・セオリー』2000年
第9位 スマッシング・パンプキンズ『マシーナ/ザ・マシーンズ・オブ・ゴッド』2000年
第10位 インキュバス『メイク・ユアセルフ』99年

こんな感じですかね。

ベスト3じゃ寂しいので10位まで挙げてみました。

正直、書いているうちに、ランクインさせたい作品がどんどん出てきます(笑)。
まぁ、キリがないので諦めることにします。

見事にベスト3は90年代の作品が占めました。

これは偶然ではなく、やっぱりこの年代の作品が自分の青春時代を彩っていた
からです(年齢がバレますね)。

「ロック不遇の時代」といわれた80年代からは
やはり、ひとつもランクインしませんでした。

既に2010年代に入ってますが、ここは是非
今回挙げた作品を脅かす名作の誕生を熱望します。

ベスト10にランクインしたアルバムはどの作品も素晴らしいので
もし聴いたことがない方がいらっしゃいましたら、是非、手にとって試してみてください。

ではまた次回お会いしましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベスト10

沢山聴いてますね。
参考になります。

ちなみに僕のベスト10は
第1位  レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 
      「ブラッド・シュガー・セック・マジック」
第2位  インキュバス 「サイレンス」
第3位  インキュバス 「メイクユアセルフ」
第4位  レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
      「ワン・ホット・ミニット」
第5位  レイジ・アゲンスト・ザ・マシーン
      「レイジ・アゲンスト・ザ・マシーン」
第6位  ヌーノ・ベッテンコート
      「ポピュレイション1」
第7位  ニーブ 「アイデンティファイ・ユアセルフ」
第8位  マルーン5 「ソング・アバウト・ジェーン」
第9位  リンキン・パーク 「ハイブリッド・セオリー」
第10位 レディオヘッド 「OKコンピューター」

偏ってますでしょうか。
他の人のベスト10も気になりますね。
また、新しいレビューを期待してます。

Re: ベスト10

新米パパさん、メッセージありがとうございます。
いつも見てくれていて、とても嬉しいです。

ベスト10拝見致しました。
やはり、私とかなりシュミが合いますね!

レイジ、レッチリ、インキュバス、リンキン・・・
正に無敵のバンドですわな。

これからも沢山レビューしていきますので
楽しみにしていてくださいね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CDはここで買ってます
ブログランキング
人気ブログランキングへ
プロフィール

karidrum

Author:karidrum
17歳の頃からドラムを始めて以来、どっぷり音楽にハマりました!
そんな私が聴いてきた数多くの作品を勝手気ままにレビューしていきます!
どうぞ、ご覧になってください!

検索フォーム
リンク
Amazonオススメ
