スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE MAD CAPSULE MARKETS『SPEAK!!!!』レビュー



彼らのパンクサウンド時代の熱気が感じられる作品。

「マスメディア」は今聴いても興奮する名曲。

もちろん、後期のデジロック路線が彼らの音楽の
完成形であることに異論はないけれども
この頃は怖いモノなしの勢いがあった。

パンクスピリットに敬意を払いつつも
マッドらしい独創性のあるヘヴィサウンドが鳴らされている。

ボルテージの上がっていくバンドの力強さが感じられるアルバムだ。

★★★★☆
スポンサーサイト

THE MAD CAPSULE MARKETS『PARK』レビュー



パンキッシュな感覚とヘヴィネスのさじ加減が絶妙。

名曲「パラサイト」を聴くためだけに買っても損はない。

ハードコアパンクからの影響を感じさせながらも
彼ら独自のクリエイティヴな感覚がキラリと光る。

狂気じみたヘヴィネスを覗かせつつも
タイトなバンドアンサンブルでキッチリ締める。

完成度の高さはさすが。

★★★★☆

THE MAD CAPSULE MARKETS『THE MAD CAPSULE MARKETS』レビュー



自分にとってはマッド初体験となった思い入れの深い作品。

高校1年の時にクラスの奴から借りたのがきっかけだったのだが
マジで、頭の後ろを鈍器でガツーンと殴られたような衝撃を受けた。

どこまでもパワフルに、そして、あくまでラウドに
その強烈なマッド式ロックは止まることをを知らない。

ド迫力のサウンドには本当に参った。

ベスト盤なのだが、過去の曲のアレンジを
デジロックに変更しており当時の彼らの趣向がよく分かる。

今聴いても最高と思えるアルバム。

★★★★★

THE MAD CAPSULE MARKETS『4 PLUGS 』レビュー



初期マッドの最高傑作。

いわゆるデジロック路線に入る前夜なのだが
この作品ではミクスチャーロック路線を押しすすめ
見事なクオリティの高さを持つサウンドを完成させた。

代表曲③「神歌」も本作に収録。
また、⑬「O・U・T」のベースソロがハンパなくかっこいい。

一貫して、パワフルで迫力のあるサウンドを
前面に押し出した楽曲がズラリと並ぶ。

最高にロックしてる作品。

★★★★★

THE MAD CAPSULE MARKETS『DIGIDOGHEADLOCK』レビュー



デジロック路線を完成させた傑作。

ヒップホップ×ヘヴィロック×テクノ・・・
とにかく多種多様なジャンルが消化され、ただのクロスオーヴァー
ではなくカッチリと決まっているところが凄い。

これぞ本当の意味での”ミクスチャー”と言えるのではなかろうか。

演奏のテンションの高さも特筆すべきものがあり
当時のバンドの勢いを感じさせる。

日本のラウドロック界に風穴を開けた重要作。

★★★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CDはここで買ってます
ブログランキング
人気ブログランキングへ
プロフィール

karidrum

Author:karidrum
17歳の頃からドラムを始めて以来、どっぷり音楽にハマりました!
そんな私が聴いてきた数多くの作品を勝手気ままにレビューしていきます!
どうぞ、ご覧になってください!

検索フォーム
リンク
Amazonオススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。